野菜はアンチエイジング食!酵素と食物繊維で素肌力アップ

エイジングケア人気ランキング

>> アンチエイジングケア 人気ランキングはこちら

野菜はアンチエイジング食!酵素と食物繊維で素肌力アップ

生野菜には生きた酵素がたっぷり

酵素は美容とダイエットに効果的と、国内外を問わずセレブやモデル、芸能人たちが愛用し、四の女性たちの間でも爆発的にヒットしました。
この酵素、じつは食事から摂ることも可能です。野菜や果物、発酵食品に多く含まれているのですが、難点は熱に弱いところ。
50度以上で加熱してしまうとほとんど死滅してしまうので、食事で酵素を補いたいならぜひ生で食べてください。
食事の前に生野菜をたっぷりとると、消化補助と糖化の防止につながり、ダイエットと美容両方に効果的です。
また、すりおろすことで酵素はさらに活性化するので、生野菜や果物をたっぷりつかったスムージーにするとより効率的に酵素を取り入れることができます。

旬の野菜で一番いい時期の栄養を摂ろう

今でこそハウス栽培や輸入品等で季節を問わず様々な野菜が食べられますが、本来の旬の時期が一番栄養価が高いので、できるだけ旬ものを取り入れましょう。
無農薬、有機農法にこだわった野菜なら栄養価たっぷりの皮ごと安心して食べられるので尚良いです。

食物繊維でデトックス。腸からエイジングケアを

腸の若さが、体、肌の若さにつながると言っても過言ではないほど腸内環境は大切です。
便秘解消と言えば食物繊維ですが、便通を促す働きのある不溶性食物繊維、腸内の善玉菌を増やす働きのある水溶性食物繊維の2種類あります。
野菜には両方バランスよく含まれているものが多いので、便秘解消にたっぷりの野菜は欠かせません。
腸内環境が良くなれば、体の余分な毒素や老廃物も排出されやすくなり、デトックスにもつながります。

▼ エイジングケアは高機能化粧品で
アンチエイジングケア 人気ランキングはこちら

▲ ページ上部へ移動